SEMINAR

主催セミナー・イベント

【申込受付中】12月4日・18日(全2回) 傾聴実践セミナー

~グループ演習を中心とした実践的なセミナーです~

傾聴とは、自分の意見や考えを横に置き、「相手に関心を持って、相手のために真剣に聴く」ことです。傾聴力を身に付けると、「相手が言っていること」の背後にある考えや想いが分かり、相手をより深く理解できます。また、話し手は真剣に聴いてもらうことで自分を受け容れてもらえたと感じ、モチベーションが高まり前向きな行動が取れるようになります。そして聴き手に対して好意や信頼を寄せます。従来はカウンセリングで用いられてきましたが、現在は日常生活やビジネスの場でも、傾聴力が求められています。
より良い人間関係や信頼関係を築くための大切なコミュニケーションスキルとして、ぜひ学んでみませんか。


【こんな方におすすめです】
・管理職で部下との関わりに傾聴を役立てたいと考えている方
(1on1ミーティングにも活用できます)
・社員から日頃相談を受けることの多い、企業の総務・人事・労務等ご担当者
・社内におけるハラスメント、メンタルヘルスの一次相談窓口ご担当者
・メンターを担当している社員の方
・クレーム対応ご担当者
・対人援助職、サービス業など人と接することの多い方
・カウンセリングに興味がある、又は勉強中の方
・久しぶりに傾聴を学び直したい方


【日時】 2019年12月4日(水)・18日(水) 各回18:30~20:30

【会場】 BIZSMART神田 1階セミナールーム(東京都千代田区鍛冶町1-10-6)

【定員】 9名(定員になり次第締切)

【料金】 13,200円(全2回・税込)※同業他社・講師の方のご参加はご遠慮ください

【講師】 池上 佳世 氏
     プロフィール詳細は「講師・カウンセラー」をご覧ください

【内容】 第1回:傾聴の基本態度/自身の聴き方の傾向の再確認/傾聴の実践(演習)/第2回に向けての課題
     第2回:第1回の復習/傾聴の実践(演習)

【申込】 お名前・メールアドレス・電話番号をご記入の上、下記メールアドレスまで送信をお願いいたします。
     折り返し、費用のお振込など詳細のご案内を申し上げます。
     また、お申込み前のお問い合わせにつきましても下記メールアドレスにて承ります。
     info@3place.co.jp